ドライカーボン
今回、GTの関係会社様(国内一番盛り上がりの車のレースね)が当社のカウルを製作協力いただきました。

あぁ~カーボン仕様ね・・・
カーボンはカーボンでも・・・ドライです。
ウエットカーボンとは強度も重量も違います。
当社のFRP製でも、FRP屋さんが頑張って980gで軽量なのですが・・・

ヤバいです。
品質もサイコーに出来がよく張り込んだ、カーボンと違い目がそろって大変クオリティ高いです。
(ウエットだとクロスのつなぎ目が出てしまう・・・)

今回はFフェンダーも製作いただきました。

今回からレース投入予定ですが、塗装している時間がないから、このまま装着で!!
軽すぎてフロント周りの、荷重変化がしてしまうので水曜日からつけて走らないと・・・
今後、当社の商品ラインナップに加わりますが、大変高額になってしまわれます。
それでも、どうしてもって方は連絡お待ちしています。
T.O.T当日ブースに来ていただければ、ご覧になれます。
ドライとウエットの違いは文章で説明すると、長くなってしまうのでご自分で

あぁ~カーボン仕様ね・・・
カーボンはカーボンでも・・・ドライです。
ウエットカーボンとは強度も重量も違います。
当社のFRP製でも、FRP屋さんが頑張って980gで軽量なのですが・・・

ヤバいです。
品質もサイコーに出来がよく張り込んだ、カーボンと違い目がそろって大変クオリティ高いです。
(ウエットだとクロスのつなぎ目が出てしまう・・・)

今回はFフェンダーも製作いただきました。

今回からレース投入予定ですが、塗装している時間がないから、このまま装着で!!
軽すぎてフロント周りの、荷重変化がしてしまうので水曜日からつけて走らないと・・・
今後、当社の商品ラインナップに加わりますが、大変高額になってしまわれます。
それでも、どうしてもって方は連絡お待ちしています。
T.O.T当日ブースに来ていただければ、ご覧になれます。
ドライとウエットの違いは文章で説明すると、長くなってしまうのでご自分で
GPZ900Rチタンメガホン完成!!
これまでに、Z系 ZEP750/1100 ZRXとラインナップを増やしてきましたが
なぜか、GPZ900R用が無い・・・
チタンの方だけですが、完成いたしました!!
内容は前回話しましたので、今回は画像優先で

エキパイ 38φ~42.7φコニカルヘッター手曲げ
集合部 タイプSC
サイレンサー 出口50φ

サイレンサーステーも付属です。

あえて鬼のかち上げはせず、大人の感じで・・・音質は大人ではありませんが・・・
月末には42.7φ機械曲げSUSエキパイの黒塗り仕様が上がってきます。
こちらは材質をSUSエキパイ・メガホン部スティールとすることで、コストを下げました。
画像はまだないのですが、見た目はこのままクロになったイメージです。
GPZ900R 手曲げチタンメガホン ¥226.700- (税抜き)
機械曲げメガホン ¥138.000-(税抜き)
ご注文お待ちしています。
そういえば・・・1100刀用のチタンメガホンも上がってきてます。
こちらも後日アップいたします。
なぜか、GPZ900R用が無い・・・
チタンの方だけですが、完成いたしました!!
内容は前回話しましたので、今回は画像優先で

エキパイ 38φ~42.7φコニカルヘッター手曲げ
集合部 タイプSC
サイレンサー 出口50φ

サイレンサーステーも付属です。

あえて鬼のかち上げはせず、大人の感じで・・・音質は大人ではありませんが・・・
月末には42.7φ機械曲げSUSエキパイの黒塗り仕様が上がってきます。
こちらは材質をSUSエキパイ・メガホン部スティールとすることで、コストを下げました。
画像はまだないのですが、見た目はこのままクロになったイメージです。
GPZ900R 手曲げチタンメガホン ¥226.700- (税抜き)
機械曲げメガホン ¥138.000-(税抜き)
ご注文お待ちしています。
そういえば・・・1100刀用のチタンメガホンも上がってきてます。
こちらも後日アップいたします。
GPZ900Rメガホン製作
以前jから問い合わせが多かった忍者ようのメガホン!!
うちのお客さんでは、何台かつけてあるのですがほんとはZRX用・・・
ZRX用ですとOILパンをZRXにして、マフラースタットを抜いて(ボルトが届かなくナットがかからない・・・)
などボルトオンではちと難しかった。
だから作ります加工しないで付くニンジャ用!! 忍者にボルトオン!! 当たり前か・・・

角度、長さの違うパイプを試して位置決めです。
エンドの長さが長くても、短くてもダサいし・・・

ステーも採寸!!黒のアルマイトで目立たなくする予定です。

どうでしょう??こんな角度で??
ほんとでしたら、Z用みたいにノーマルステップでもUPでもようほう付くようにしたいんですが・・・
こうご期待です。
ついでに、サイレンサーのO/Hがあったので、細かく説明したことがなかったのでこの機会に
当社のサイレンサーはエンドバッフルではありません。

入口60φ~若干絞ってサイレンサー部は50φです。
これによりスムーズな消音、排気を目指してます。

集合部はスパイラル!!ねじれてます。
これがいいんですよ~パーシャルからの開け始めがスムーズ!!
4in1にありがちなトルクの谷があまり感じられず、4in2in1と4in1のいいとこ取り的な
EGブレーキも低減されて進入もスムーズ!!
EGのまわり方も変わりますよ、レブ特性の向上!!
#29もずーっとこの集合部ですよ何年も
上の集合部はスパイラルになる前の、野島さんの限定品かなチャンバー室大きく取って仕切り入り
ここから今のスパイラスになってくのさ
なかも見せましょうか~

一回使ったらやめらんないよ~
もう少しお待ちください。
うちのお客さんでは、何台かつけてあるのですがほんとはZRX用・・・
ZRX用ですとOILパンをZRXにして、マフラースタットを抜いて(ボルトが届かなくナットがかからない・・・)
などボルトオンではちと難しかった。
だから作ります加工しないで付くニンジャ用!! 忍者にボルトオン!! 当たり前か・・・

角度、長さの違うパイプを試して位置決めです。
エンドの長さが長くても、短くてもダサいし・・・

ステーも採寸!!黒のアルマイトで目立たなくする予定です。

どうでしょう??こんな角度で??
ほんとでしたら、Z用みたいにノーマルステップでもUPでもようほう付くようにしたいんですが・・・
こうご期待です。
ついでに、サイレンサーのO/Hがあったので、細かく説明したことがなかったのでこの機会に
当社のサイレンサーはエンドバッフルではありません。

入口60φ~若干絞ってサイレンサー部は50φです。
これによりスムーズな消音、排気を目指してます。

集合部はスパイラル!!ねじれてます。
これがいいんですよ~パーシャルからの開け始めがスムーズ!!
4in1にありがちなトルクの谷があまり感じられず、4in2in1と4in1のいいとこ取り的な
EGブレーキも低減されて進入もスムーズ!!
EGのまわり方も変わりますよ、レブ特性の向上!!
#29もずーっとこの集合部ですよ何年も
上の集合部はスパイラルになる前の、野島さんの限定品かなチャンバー室大きく取って仕切り入り
ここから今のスパイラスになってくのさ
なかも見せましょうか~

一回使ったらやめらんないよ~
もう少しお待ちください。
T.O.Tお疲れ様でした。
皆様お疲れ様でした。
とりあえず、#29は勝たせていただきました。
新しいEGにシャーシでのSETUPで大変でしたが、次回に向けての最終的なテストが出来ました。
次はもっと進化した#29でレースに望めると思います。
#67清田君も2番手の結果で良かったね!!スタートミスんなければ・・・
8番手ぐらいまで落ち込んでからの追い上げさすがでした、次はテッペンで!!
#71川根君も金曜日の時点では腰痛で歩けないぐらいでの、前日での最終コナーでのクラッシュ大破!!
復旧してのレース!!レース出られただけで奇跡でしたが9番手 次は万全な仕上げで上位狙おうぜ!!
#2川島さん 今回は決勝で突然のミッショントラブル 2ヘアを立ち上がれないくらいになっちゃって
途中でのリタイヤ・・・悔しい思いをさせてしまいました。次は完璧にマシン仕上げて誰も見ていない
モンスターで1秒台突入しましょう!!逆にあそこでのレースをやめた判断は正解だと思います。
誰かを巻き込んでからでは遅いですからね・・・次は完全優勝で決めましょう!!
#10 課長 久々の復帰レース ましてや予選Bでのスタート!!あの混戦の中ポールを決めてA決勝へ
進めたのはさすがです。まだ乗り慣れてないマシンを自分のものにできれば、川島さんとのTOP争いも
見られることでしょう!!次回までの進化が楽しみです。
#41 石川 とりあえず走れ!!練習が足らなすぎる!!
みんなタイムを詰められるのは、どれだけ練習していることか・・・走れ!!
今回出られなかった、平子さん ハーゲン パパ 次は楽しみにしています。

今回もバタバタでしたが、楽しいウィークを過ごすことが出来ました。
ご協力いただいた、スタッフ スポンサーの方々 応援してくださる皆様大変感謝です。
次回も今回より良いレースができるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
POWER-BUILDER 針替
とりあえず、#29は勝たせていただきました。
新しいEGにシャーシでのSETUPで大変でしたが、次回に向けての最終的なテストが出来ました。
次はもっと進化した#29でレースに望めると思います。
#67清田君も2番手の結果で良かったね!!スタートミスんなければ・・・
8番手ぐらいまで落ち込んでからの追い上げさすがでした、次はテッペンで!!
#71川根君も金曜日の時点では腰痛で歩けないぐらいでの、前日での最終コナーでのクラッシュ大破!!
復旧してのレース!!レース出られただけで奇跡でしたが9番手 次は万全な仕上げで上位狙おうぜ!!
#2川島さん 今回は決勝で突然のミッショントラブル 2ヘアを立ち上がれないくらいになっちゃって
途中でのリタイヤ・・・悔しい思いをさせてしまいました。次は完璧にマシン仕上げて誰も見ていない
モンスターで1秒台突入しましょう!!逆にあそこでのレースをやめた判断は正解だと思います。
誰かを巻き込んでからでは遅いですからね・・・次は完全優勝で決めましょう!!
#10 課長 久々の復帰レース ましてや予選Bでのスタート!!あの混戦の中ポールを決めてA決勝へ
進めたのはさすがです。まだ乗り慣れてないマシンを自分のものにできれば、川島さんとのTOP争いも
見られることでしょう!!次回までの進化が楽しみです。
#41 石川 とりあえず走れ!!練習が足らなすぎる!!
みんなタイムを詰められるのは、どれだけ練習していることか・・・走れ!!
今回出られなかった、平子さん ハーゲン パパ 次は楽しみにしています。

今回もバタバタでしたが、楽しいウィークを過ごすことが出来ました。
ご協力いただいた、スタッフ スポンサーの方々 応援してくださる皆様大変感謝です。
次回も今回より良いレースができるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
POWER-BUILDER 針替