パワービルダーのブログ

バイクのカスタムならおまかせのPOWER BUILDR より、バイクに関するショップ情報を発信します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライカーボン

今回、GTの関係会社様(国内一番盛り上がりの車のレースね)が当社のカウルを製作協力いただきました。
DSCF4147_convert_20141101113933.jpg
あぁ~カーボン仕様ね・・・

カーボンはカーボンでも・・・ドライです。
ウエットカーボンとは強度も重量も違います。
当社のFRP製でも、FRP屋さんが頑張って980gで軽量なのですが・・・
DSCF4153_convert_20141101114139.jpg
ヤバいです。
品質もサイコーに出来がよく張り込んだ、カーボンと違い目がそろって大変クオリティ高いです。
   (ウエットだとクロスのつなぎ目が出てしまう・・・)
DSCF4150_convert_20141101114255.jpg
今回はFフェンダーも製作いただきました。
DSCF4149_convert_20141101114052.jpg
今回からレース投入予定ですが、塗装している時間がないから、このまま装着で!!

軽すぎてフロント周りの、荷重変化がしてしまうので水曜日からつけて走らないと・・・

今後、当社の商品ラインナップに加わりますが、大変高額になってしまわれます。
それでも、どうしてもって方は連絡お待ちしています。

T.O.T当日ブースに来ていただければ、ご覧になれます。



ドライとウエットの違いは文章で説明すると、長くなってしまうのでご自分で


GPZ900Rチタンメガホン完成!!

これまでに、Z系 ZEP750/1100 ZRXとラインナップを増やしてきましたが
なぜか、GPZ900R用が無い・・・

チタンの方だけですが、完成いたしました!!

内容は前回話しましたので、今回は画像優先で
DSCF3867_convert_20140911102804.jpg
エキパイ 38φ~42.7φコニカルヘッター手曲げ
集合部   タイプSC
サイレンサー  出口50φ
DSCF3871_convert_20140911102736.jpg
サイレンサーステーも付属です。
DSCF3872_convert_20140911102716.jpg
あえて鬼のかち上げはせず、大人の感じで・・・音質は大人ではありませんが・・・

月末には42.7φ機械曲げSUSエキパイの黒塗り仕様が上がってきます。
こちらは材質をSUSエキパイ・メガホン部スティールとすることで、コストを下げました。
画像はまだないのですが、見た目はこのままクロになったイメージです。

GPZ900R   手曲げチタンメガホン   ¥226.700- (税抜き)
           機械曲げメガホン      ¥138.000-(税抜き)

ご注文お待ちしています。

そういえば・・・1100刀用のチタンメガホンも上がってきてます。
こちらも後日アップいたします。

GPZ750Fバックステップ完成。

当社のZEP用のメガホンは750Fにも装着可能なのです。

ですが、バックステップが付いていないと・・・アップタイプなもので・・・

ノーマルの750Fのステッププレートに装着(ダウンタイプ)のテールパイプはラインナップしているのですが・・・


今現在、750Fのバックステップが社外品で出ていないので、イコールうちのマフラーもつけるのが難しい
そんなで、オリジナル作ってみました。
DSCF3849_convert_20140904123631.jpg
画像はシルバーですが、ブラックアルマイトもあります。
DSCF3845_convert_20140904123654.jpg
マスター付になります。
DSCF3844_convert_20140904123723.jpg

価格、詳細は後日  紙面またはWebにアップしておきます。

取り急ぎ画像だけアップしてみました。


GPZ900Rメガホン製作

以前jから問い合わせが多かった忍者ようのメガホン!!

うちのお客さんでは、何台かつけてあるのですがほんとはZRX用・・・


ZRX用ですとOILパンをZRXにして、マフラースタットを抜いて(ボルトが届かなくナットがかからない・・・)
などボルトオンではちと難しかった。

だから作ります加工しないで付くニンジャ用!! 忍者にボルトオン!! 当たり前か・・・
DSCF3642_convert_20140612205116.jpg
角度、長さの違うパイプを試して位置決めです。
エンドの長さが長くても、短くてもダサいし・・・
DSCF3644_convert_20140612205225.jpg
ステーも採寸!!黒のアルマイトで目立たなくする予定です。
DSCF3645_convert_20140612205251.jpg
どうでしょう??こんな角度で??
ほんとでしたら、Z用みたいにノーマルステップでもUPでもようほう付くようにしたいんですが・・・
こうご期待です。

ついでに、サイレンサーのO/Hがあったので、細かく説明したことがなかったのでこの機会に
当社のサイレンサーはエンドバッフルではありません。
DSCF3646_convert_20140612205317.jpg
入口60φ~若干絞ってサイレンサー部は50φです。
これによりスムーズな消音、排気を目指してます。
DSCF3649_convert_20140612211845.jpg
集合部はスパイラル!!ねじれてます。
これがいいんですよ~パーシャルからの開け始めがスムーズ!!
 4in1にありがちなトルクの谷があまり感じられず、4in2in1と4in1のいいとこ取り的な
 EGブレーキも低減されて進入もスムーズ!!
 EGのまわり方も変わりますよ、レブ特性の向上!!
#29もずーっとこの集合部ですよ何年も

上の集合部はスパイラルになる前の、野島さんの限定品かなチャンバー室大きく取って仕切り入り
ここから今のスパイラスになってくのさ

なかも見せましょうか~
DSCF3653_convert_20140612205338_2014061221023303f.jpg
一回使ったらやめらんないよ~

もう少しお待ちください。

T.O.Tお疲れ様でした。

皆様お疲れ様でした。

とりあえず、#29は勝たせていただきました。

新しいEGにシャーシでのSETUPで大変でしたが、次回に向けての最終的なテストが出来ました。

次はもっと進化した#29でレースに望めると思います。


#67清田君も2番手の結果で良かったね!!スタートミスんなければ・・・
8番手ぐらいまで落ち込んでからの追い上げさすがでした、次はテッペンで!!

#71川根君も金曜日の時点では腰痛で歩けないぐらいでの、前日での最終コナーでのクラッシュ大破!!
復旧してのレース!!レース出られただけで奇跡でしたが9番手 次は万全な仕上げで上位狙おうぜ!!

#2川島さん 今回は決勝で突然のミッショントラブル 2ヘアを立ち上がれないくらいになっちゃって
途中でのリタイヤ・・・悔しい思いをさせてしまいました。次は完璧にマシン仕上げて誰も見ていない
モンスターで1秒台突入しましょう!!逆にあそこでのレースをやめた判断は正解だと思います。
誰かを巻き込んでからでは遅いですからね・・・次は完全優勝で決めましょう!!

#10 課長 久々の復帰レース ましてや予選Bでのスタート!!あの混戦の中ポールを決めてA決勝へ
進めたのはさすがです。まだ乗り慣れてないマシンを自分のものにできれば、川島さんとのTOP争いも
見られることでしょう!!次回までの進化が楽しみです。

#41 石川 とりあえず走れ!!練習が足らなすぎる!!
みんなタイムを詰められるのは、どれだけ練習していることか・・・走れ!!


今回出られなかった、平子さん ハーゲン パパ 次は楽しみにしています。
974T7249_convert_20140512133950.jpg


今回もバタバタでしたが、楽しいウィークを過ごすことが出来ました。

ご協力いただいた、スタッフ スポンサーの方々 応援してくださる皆様大変感謝です。


次回も今回より良いレースができるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。


POWER-BUILDER   針替



«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

powerbuilderjp

powerbuilderjp

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。