パワービルダーのブログ

バイクのカスタムならおまかせのPOWER BUILDR より、バイクに関するショップ情報を発信します!



T.O.Tお疲れ様でした。

TOT関係者の皆様お疲れ様でした。

昨日は休みをもらいましたので、遅くなりましたがご報告までに

#29は予選での転倒から、復旧しきれず残念ながら決勝リタイヤとなってしまいました。
スポンサー各社様、#29に携わる皆様申し訳ありませんでした。

練習から好調で、非公式ながら57秒台を記録し58秒前半で周回できるまでにライダー マシン共に
セットアップ出来ていたのですが・・・悔やまれます・・・

隊長も俺の知る限り、雨で走るなんて・・・10年以上ぶりでは・・・
それで予選でのあの走り!!

先週全日本最終戦鈴鹿で、雨のレースをしてきたライダーたちを敵に回しさすがです!!

復帰出来れば、決勝は逝けると思ってたのですが・・・復旧しきれてなく・・・残念でした。

俺の悪運より、今回は松下がついている新庄の運の方が勝った
今回だけ勝ちを譲るよ!!

オートボーイJ's  鴻巣君 マサヒロおめでとう!!

次回はヤバいよ!!
362_convert_20141111104008.jpg
今回のレースはホントに疲れた・・・
練習から#29が調子の良い時は、周りに何かが起こる・・・
#81平子さんの転倒・・腕がパンパンに腫れツナギのチャックがしまらないくらいの怪我
   それでもレースは出るから、直してくれとの依頼マジ根性アルネ!!
      次はマシンをフロントローに並ばせようぜ!!
#71 #67  川根君 清田君のヘットガスケット抜け・・・

それよりなにより、川島ローソンの前回から引きずってる、ミッショントラブル 原因不明の失火 ヘット クラッチトラブル
練習に行くたび、まともに走れず・・・新しいヘットを作りミッションを交換しクラッチを替え・・・
また練習に行けば失火でまた走れずの繰り返し・・・メインハーネスを作り直しコイルを替えプラグコードキャップをかえて
治ったと思ったら・・・レースウィークに入った水曜日の練習での1コーナー立ち上がりでハイサイドで転倒・・・

マシンはトイレの裏までスライディング・・・

本人はひじの骨折・・・
終わった・・・と思ったよ・・・

それでも店に帰り、週末までにマシンだけは直しておこう、あとは本人次第・・・
土曜日に川島さんから電話があり明日出るとのこと

朝バイク引取りに行くから、バイク車に積んでください。
バイクをまともに押せない状況での予選ポール!!決勝優勝!!

マジすごかった!!
レースを終えて表彰式に戻ってきたときに、シールド越しに涙を浮かべてたのは内緒にしておくよ。345+(2)_convert_20141111103922.jpg
レースは華やかな所だけヒューチャーされますが、各チーム各ライダー周りの人が見えないドラマがあります。

本気で取り組んで遊んでいるからこそだと思います。
それに賛同して頂ける、スタッフ スポンサーの方々がいるから成立します。
大変感謝です。

これからも本気の遊びにお付き合いして頂ければ幸いです。

           POWER-BUILDER    針替 伸明

ドライカーボン

今回、GTの関係会社様(国内一番盛り上がりの車のレースね)が当社のカウルを製作協力いただきました。
DSCF4147_convert_20141101113933.jpg
あぁ~カーボン仕様ね・・・

カーボンはカーボンでも・・・ドライです。
ウエットカーボンとは強度も重量も違います。
当社のFRP製でも、FRP屋さんが頑張って980gで軽量なのですが・・・
DSCF4153_convert_20141101114139.jpg
ヤバいです。
品質もサイコーに出来がよく張り込んだ、カーボンと違い目がそろって大変クオリティ高いです。
   (ウエットだとクロスのつなぎ目が出てしまう・・・)
DSCF4150_convert_20141101114255.jpg
今回はFフェンダーも製作いただきました。
DSCF4149_convert_20141101114052.jpg
今回からレース投入予定ですが、塗装している時間がないから、このまま装着で!!

軽すぎてフロント周りの、荷重変化がしてしまうので水曜日からつけて走らないと・・・

今後、当社の商品ラインナップに加わりますが、大変高額になってしまわれます。
それでも、どうしてもって方は連絡お待ちしています。

T.O.T当日ブースに来ていただければ、ご覧になれます。



ドライとウエットの違いは文章で説明すると、長くなってしまうのでご自分で


GPZ900Rチタンメガホン完成!!

これまでに、Z系 ZEP750/1100 ZRXとラインナップを増やしてきましたが
なぜか、GPZ900R用が無い・・・

チタンの方だけですが、完成いたしました!!

内容は前回話しましたので、今回は画像優先で
DSCF3867_convert_20140911102804.jpg
エキパイ 38φ~42.7φコニカルヘッター手曲げ
集合部   タイプSC
サイレンサー  出口50φ
DSCF3871_convert_20140911102736.jpg
サイレンサーステーも付属です。
DSCF3872_convert_20140911102716.jpg
あえて鬼のかち上げはせず、大人の感じで・・・音質は大人ではありませんが・・・

月末には42.7φ機械曲げSUSエキパイの黒塗り仕様が上がってきます。
こちらは材質をSUSエキパイ・メガホン部スティールとすることで、コストを下げました。
画像はまだないのですが、見た目はこのままクロになったイメージです。

GPZ900R   手曲げチタンメガホン   ¥226.700- (税抜き)
           機械曲げメガホン      ¥138.000-(税抜き)

ご注文お待ちしています。

そういえば・・・1100刀用のチタンメガホンも上がってきてます。
こちらも後日アップいたします。

GPZ750Fバックステップ完成。

当社のZEP用のメガホンは750Fにも装着可能なのです。

ですが、バックステップが付いていないと・・・アップタイプなもので・・・

ノーマルの750Fのステッププレートに装着(ダウンタイプ)のテールパイプはラインナップしているのですが・・・


今現在、750Fのバックステップが社外品で出ていないので、イコールうちのマフラーもつけるのが難しい
そんなで、オリジナル作ってみました。
DSCF3849_convert_20140904123631.jpg
画像はシルバーですが、ブラックアルマイトもあります。
DSCF3845_convert_20140904123654.jpg
マスター付になります。
DSCF3844_convert_20140904123723.jpg

価格、詳細は後日  紙面またはWebにアップしておきます。

取り急ぎ画像だけアップしてみました。


GPZ900Rメガホン製作

以前jから問い合わせが多かった忍者ようのメガホン!!

うちのお客さんでは、何台かつけてあるのですがほんとはZRX用・・・


ZRX用ですとOILパンをZRXにして、マフラースタットを抜いて(ボルトが届かなくナットがかからない・・・)
などボルトオンではちと難しかった。

だから作ります加工しないで付くニンジャ用!! 忍者にボルトオン!! 当たり前か・・・
DSCF3642_convert_20140612205116.jpg
角度、長さの違うパイプを試して位置決めです。
エンドの長さが長くても、短くてもダサいし・・・
DSCF3644_convert_20140612205225.jpg
ステーも採寸!!黒のアルマイトで目立たなくする予定です。
DSCF3645_convert_20140612205251.jpg
どうでしょう??こんな角度で??
ほんとでしたら、Z用みたいにノーマルステップでもUPでもようほう付くようにしたいんですが・・・
こうご期待です。

ついでに、サイレンサーのO/Hがあったので、細かく説明したことがなかったのでこの機会に
当社のサイレンサーはエンドバッフルではありません。
DSCF3646_convert_20140612205317.jpg
入口60φ~若干絞ってサイレンサー部は50φです。
これによりスムーズな消音、排気を目指してます。
DSCF3649_convert_20140612211845.jpg
集合部はスパイラル!!ねじれてます。
これがいいんですよ~パーシャルからの開け始めがスムーズ!!
 4in1にありがちなトルクの谷があまり感じられず、4in2in1と4in1のいいとこ取り的な
 EGブレーキも低減されて進入もスムーズ!!
 EGのまわり方も変わりますよ、レブ特性の向上!!
#29もずーっとこの集合部ですよ何年も

上の集合部はスパイラルになる前の、野島さんの限定品かなチャンバー室大きく取って仕切り入り
ここから今のスパイラスになってくのさ

なかも見せましょうか~
DSCF3653_convert_20140612205338_2014061221023303f.jpg
一回使ったらやめらんないよ~

もう少しお待ちください。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

powerbuilderjp

powerbuilderjp

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

